経営コンサルティング事業 FPコンサルティング事業 情報システム事業 研修・会員事業 M&A事業 調査・研究事業
Web(インターネット)受付システム
>> 特長
レンタルサーバを利用したインターネットからのサービス申込受付システムです。
自社Webサーバを構築する場合に比べて、初期費用やサーバの運用に伴う負担を軽減することができます。
詳しい内容をお打合せのうえ、弊社による完全オーダーメイドでシステムを構築します。宿泊施設の予約や、アンケート収集などにも対応できます。
>> 主な機能
◆申込受付
インターネット上に構築する申込受付のホームページです。
受付したデータは、レンタルサーバ内のデータベースに格納されます。
◆申込受付管理システム
申込受付を行うサービスの情報や申込条件の設定や、受付した申込内容を確認ができます。
※詳しい内容をお打合せのうえ、システムを構築いたします。
>> 処理メニュー(抜粋)
◆申込受付(Webブラウザ,携帯電話)
サービス一覧画面 → サービス申込内容入力 → サービス申込内容確認 → サービス申込完了
◆申込受付管理システム(Accessなど)
サービス情報設定
申込受付ON,OFF設定
申込受付情報確認リスト など
>> 導入事例
L社 (従業員50名  サービス業)

既存のサービス申込受付チャネルに加え、インターネットからの申込受付を開始することになり、弊社からWeb受付システムを導入しました。
インターネットからの申込受付は、24時間稼働のため利用者へのサービス向上にも役立ち、導入後、申込件数は順調に増加し、売上・利益の増加につながってます。
お問合せ・資料請求

経営相談・各種研修・システム構築 ワイエムコンサルティング株式会社