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販売管理システム導入事例

お客様会社概要

お客様会社概要

所在地
広島県
業種
食品加工業
当社へ話が来たルート

当社へ話が来たルート

銀行担当者がお客様から相談を受け、当社を紹介されました。

当初の相談内容、お客様が抱えていた問題点

当初の相談内容、お客様が抱えていた問題点

他社ベンダーから導入していた販売システムの更改時期に差し掛かり、当社にも相談がありました。お客様としては単純な販売管理システムに留まらず、生産管理・工程管理などの機能も求められていました。

問題解決に向けて当社が提案したこと

問題解決に向けて当社が提案したこと

導入期間を考慮すると一度に全ての機能を導入することが難しく、まずは販売管理システムとしての基本機能を構築し、その後、システムメンテナンス契約を締結し、機能拡張できるオーダーメイドシステムでの提案を行いました。

当社採用の決め手になった理由

当社採用の決め手になった理由

システムの将来性を見据えて機能拡張できるオーダーメイドシステムを選択されました。

システム開発時の苦労話

システム開発時の苦労話

お客様がシステムに求める各機能を、要望した時期に導入するにはどう開発すればいいかスケジュールに苦労しました。

システム導入時に問題になったこと、解決策

システム導入時に問題になったこと、解決策

生産管理の機能などは、要件を確定して導入してもお客様から追加で要望が出たりするので、仕様変更が発生したことです。オーダーメイドシステムの為、柔軟に対応できました。

導入後のお客様の様子、お客様の問題解決につながったか

導入後のお客様の様子、お客様の問題解決につながったか

生産管理・工程管理機能の追加、システムとEDIの連携、FAX自動送信、Eメール送信機能により生産効率・事務効率が向上しました。

導入後のお客様の声

導入後のお客様の声

「納品先指定の納品書や各運送会社の送り状等の専用紙への印刷が随時対応され、電子化・WEB対応へと、社会の変化に合わせて機能の拡張が対応できるようになった」とのお声をいただきました。

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