経営コンサルティング、M&A、システム、
研修に関するお問い合わせは
下関本社 083-250-6411
広島本部 082-567-5280
当社は、業務の健全性および適切性の観点や顧客の保護および利便性の向上の観点から、顧客保護等管理態勢の整備は極めて重要であると認識し、以下の事項を実施いたします。
1.当社は、顧客保護等管理にかかる基本方針を以下のとおりとし、役職員に周知徹底いたします。
1)顧客説明管理
お客さまとの取引に際しては、お客さまが当社の商品やサービス等を自らの意思に基づいて選択・活用していただけるよう商品知識の習得に努め、正確かつ適切な情報を提供するとともに、お客さまが理解し納得していただけるよう法令等に基づいた適切な勧誘・説明を行います。
2)顧客サポート等管理
お客さまからのご相談や苦情には、真摯な姿勢で適切かつ十分に対応するとともに、お客さまの満足向上にむけて、お客さまの視点に立った業務のあり方を検討し改善に努めます。
3)顧客情報管理
お客さまに関する情報は、法令等に従って適切に取得するとともに、不正なアクセスや流出等を防止するため適切な措置を講じることなどにより安全に管理いたします。
4)外部委託管理
お客さまとの取引に関連して、当社の業務を外部(当社以外)に委託する場合は、その業務を適切に遂行できる能力を有する者に委託先を限定するとともに、お客さまの情報やその他の利益を保護するために、定期的または必要に応じてモニタリングを実施するなど委託先を適切に管理いたします。
5)利益相反管理
お客さまとの適切かつ公正な取引を確保するため、当社による取引に際しては、業務遂行に関する情報を適切に管理するとともに、業務の実施状況を適切に監視し、お客さまの利益を不当に害する取引の未然防止を図ります。
2.当社は、顧客保護等管理方針と顧客保護等管理に関し必要に応じた内部管理規程を制定するとともに、組織体制を整備し、お客さまの視点に立った業務運営が確保できるよう、たゆまぬ改善活動に努めます。
【お問い合わせ先】
ワイエムコンサルティング株式会社 本社総務部
下関市細江町2丁目2番1号 原弘産ビル5F
代表電話:083-250-6411
受付時間:毎営業日の9時から17時
平成23年11月1日 制定